ニュース

|

●深澤真紀のお知らせ

●新刊
「日本の女は、100年たっても面白い。」発売です。

日本の女は、100年たっても面白い。日本の女は、100年たっても面白い。
深澤 真紀

ベストセラーズ 2014-03-21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本書についてインタビューを受けています。
本書について対談(前編)対談(後編)をしています。

●大学
淑徳大学人文学部表現学科客員教授と、2014年度中央大学文学部社会情報学専攻兼任講師をつとめています。
深澤への連絡は、大学ではなく、タクト・プランニングにお願いします。

●出演
「とくダネ!」のコメンテーターを務めています。

●連載
家の光で「深澤真紀のニュースの視点」連載中です。
日経ウーマンオンラインで「深澤真紀の時事ネタ研究所」連載中です。
日経ウーマンオンラインで「深澤真紀が47都道府県を往く!~女ひとり出張術」連載中です。
日経ウーマンオンラインで「深澤真紀のウラワザ仕事術」連載中です。
日経ウーマンオンラインで「深澤真紀のずぼらな女とマニアな女」連載中です。
カフェグローブで「深澤真紀の「免疫美人」に会いに行く」連載中です。
サイゾーウーマンで「深澤真紀のうまないうーまん」連載中です。
日経ウーマンオンラインの「深澤真紀の女オンチ人生」は連載終了しました。ご愛読ありがとうございます。

●既刊
●「ダメをみがく: "女子"の呪いを解く方法」発売中です。

431401105Xダメをみがく: "女子"の呪いを解く方法
津村 記久子 深澤 真紀
紀伊國屋書店 2013-03-28

by G-Tools

朝日新聞書評で取り上げられました。
フラウ文芸大賞にノミネートされました。

●「ニュースの裏を読む技術 「もっともらしいこと」ほど疑いなさい」発売中です。
456980912Xニュースの裏を読む技術 「もっともらしいこと」ほど疑いなさい (PHPビジネス新書)
深澤 真紀
PHP研究所 2012-12-19

by G-Tools

本書について記事を書いています。

●「「そこそこ ほどほど」の生き方」好評発売中です。
(「自分をすり減らさないための人間関係メンテナンス術」改題文庫化。
上野千鶴子氏との対談収録)
4806143421「そこそこ ほどほど」の生き方 (中経の文庫)
深澤 真紀
中経出版 2012-03-24

by G-Tools

●「トーキョーはらへり散歩」発売中です。
4575303518トーキョーはらへり散歩
倉田 真由美:深澤 真紀
双葉社 2011-09-14

by G-Tools

本書をもとに取材をしています。

●「働くオンナの処世術――輝かない がんばらない 話を聞かない」(日経WOMAN選書)
発売中です、本書は台湾版とタイ語版が翻訳出版されました。
482226808X働くオンナの処世術――輝かない がんばらない 話を聞かない
深澤 真紀
日経BP社 2011-05-30

電子書籍はこちらから。

by G-Tools

本書についてインタビューを受けています

●「結婚問題」(春秋社)発売中です。
4393366344結婚問題
深澤 真紀
春秋社 2011-03-15

by G-Tools

本書についてインタビューを受けています

●「仕事の9割は「依頼術」で決まる」(双葉新書)発売中です。
457515363X仕事の9割は「依頼術」で決まる (双葉新書)
深澤 真紀
双葉社 2010-11-17

電子書籍はこちらから


by G-Tools
●「女はオキテでできている――平成女図鑑」(春秋社)発売中です。
4393332997女はオキテでできている―平成女図鑑
春秋社 2010-02-18

by G-Tools

本書の刊行記念トークショーを行いました。

●「考えすぎない生き方」(中経の文庫)、文庫オリジナル版で発売中です。
4806135763考えすぎない生き方 (中経の文庫)
深澤 真紀
中経出版 2010-01-25

電子書籍はこちらから。


by G-Tools

●草食男子を名付けた「平成男子図鑑」が「草食男子世代」と改題して文庫化されました。
4334785344草食男子世代―平成男子図鑑 (光文社知恵の森文庫)
光文社 2009-07-09

by G-Tools

本書をテーマにコラムを書いています

 「深澤真紀の草食の時代」では、深澤がトップテンを受賞した、「新語・流行語大賞2009表彰式ルポ」も掲載しています。